AAC (8/17-8/19) in X'ian

みなさん、お疲れさまです。中島秀介です。
今回は、中国の西安で開催されたAAC
本研究室から私と井上さんが参加させていただき、
瀬戸先生と古内研究室の鮑さんと一緒に行ってきました。

これはPlenary sessionでの風景です。


瀬戸先生が朝、市内を歩いてきたときの写真です。
本当に太極拳をしているとは、さすが中国って感じです。


西安市内の風景です。西安は、日本の奈良や京都のような古都なので、こういった建物の周りが近代化していました。

8月18日には兵馬俑博物館に行きました。

テレビでしか見た事が無い光景です!!

お土産屋さんでは、書道家の方がいらっしゃって

大谷先生と、古内先生のお土産に名前を元に、
それぞれの漢字に対して漢詩を作ってもらい、
大谷先生には扇子を、古内先生には掛け軸に書いてもらいました。

次に、楊貴妃由来の建物を見学しにいきました。

天気がよくなかったのが、逆にいい感じの雰囲気を作っていました。


おお、奇麗・・・


美人は映えますね


私は、ポスター発表前に精神統一しました。

はい、チーズ!!

このように西安をさんざん楽しんだ後に
私はポスターセッションに行かさせていただきました。


英語力の無さに打ちひしがれてきました・・・


8月19日に井上さんのOralでの発表がありました。


質疑応答にも堂々と答え、かっこ良かったです。
井上さんスゲー!!

発表が終わってからは、鮑さんに先導していただきながら
しないを散策してきました。


もう映画に出てきそうな風景です。この曇り具合がまたいい感じです。

さらに、中国でのStarbucksに行ってきました。
味は日本と同じでちょっと中国の方が安かったです。

夕食はおいしいと紹介していただいたレストランに行きました。



本当においしかったです。脂っこい食事に
中国のビールが合って、いくらでも食べられます↑

最後に、一緒に付き添っていただいた瀬戸先生、
そして、ガイドをしてくださった鮑さん、
本当にお世話になりました。
この御2方のおかげで中国を楽しみ、
学会を無事終える事ができました。
本当にありがとうございました!!