2010-01-01から1年間の記事一覧

研究室 忘年食事会

昨日、研究室の忘年食事会がありました。 場所;金沢市東力町 MAPLE HOUSE 本店 この日は、大谷教授&マーシャ夫人の結婚記念日とのことで、僕ら学生からささやかなお祝いをしました。結婚30周年。 真珠婚式というそうです。 おめでとうございます。

瀬戸先生 Happy Birthday♪

11月25日、今日は何の日気になる日〜、見たこともーない日ですから〜・・・ はい、瀬戸先生の誕生日です!! 皆で先生にサプライズを仕掛けることに ちなみにケーキはこんな感じです。めっちゃ美味そう☆ジュル・・・おっと、よだれが さぁ、ケーキのロウソクに火をつ…

研究室対抗ソフトボール大会

11月3日(水) 天気 晴れ時々曇り 毎年恒例の研究室対抗ソフトボール大会が開催されました なんと早朝7:20に駐車場集合!! 早いっ!早すぎるっ!!とか何とか言いつつも 前日にアメリカから帰国した黒宮さん、安田さんも元気に集合です おかえりなさい♡♥♡♥ 3講座か…

学科内中間発表

皆さんこんばんわ昨日は学科内中間発表でした4年生は初めてのポスター発表で皆緊張してましたね。 3講座のエースの井上さん 流石です! 3講座の怪盗じーま 女の子がいるときだけは本気だったらしいです。 ちなみにこの日は3講座のM1,M2はあの「I♥Aerosol」T…

Hae-ree's farewell party

こんにちは宮本です 今回はうちの研究室のマドンナ、ヘリ氏のお別れ会についてレポートさせていただきます ヘリさんはいつもにこやかで健やかでお嬢様でしたそんなヘリさんが今年の9月末に無事、修士過程をご卒業されました 最後の修士発表もとてもよかった…

大学院入試お疲れ会

院推試験より40日 大学院入学試験がありました。 当研究室からは、3名が受験し、、、 なんと、全員合格!! 近所の和食れすとらん天狗でお祝い よかった。 よかった。 院試組、おつかれさまでした!

マーティンくんの金沢最後の日と桜ヶ池キャンプ

マーティン君は、メキシコ出身で、当研究室にて約3週間研究を行っていました(July.23)。 日本のユニホームもとっても似合っています。 また、この日、恒例の桜ヶ池(南砺市)でのキャンプがありました。 肉、肉、肉を食らい尽くしました。 おやすみなさい!

院推お疲れ&クリス・ホーガンさんと

21日ですが、7月20日、院推を受けた方、お疲れ様です。そして、アメリカからいらっしゃったクリス・ホーガンさん 初めまして、Nice to meet you!!です昼間は大学院推薦試験、 夜はクリス・ホーガンさんと一緒に飲み会でしたこの研究室にいらっしゃったので恒…

大谷先生の生まれた日

今日は大谷先生のお誕生日。 研究室一同、お祝いです。先生、56回目のお誕生日 おめでとうございます!!! お誕生日会はサプライズ、ということで・・・・・・ ガチャピンの格好で、大谷先生を呼びに行ってみました。 さて、、、呼びに行ったときの 大谷先…

講座内中間お疲れ様会

4年生の皆さんお疲れ様です 厳しい試練を耐えてまた更に大人になれたかも知れませんその試練は……腕相撲です すみません。中間発表です ちなみに右の女の子が今年のベストプレゼンテーション賞を受賞した安田さんです。気合い入ってます今年の打ち上げは松の…

100415 新歓lコンパ

今年も、研究室に4年生が配属されました。 小西さんも遊びにきてくださいました。 日本食にもすっかりなじんできたミックス君今年度も元気いっぱいの研究室でいきたいと思います!!

100402 ミックス君

今年も、タイから留学生がやってきました。ミックス君です。 どーぞ、よろしく!

100323 卒業式&謝恩会

本日B4(5名)とM2(7名)が卒業しました!! 卒業式の様子です。やはり袴とスーツばかりですね〜卒業式直後の我が3講座の4年生です。4年間の思い出が頭をよぎり号泣でした。修了証書を掲げるM2のみなさん。大門さんかっこいいです!!!その後は久々の3講座(ほぼ)…

100311-12 研究室旅行@和倉温泉加賀屋(七尾市)

研究室の旅行がありました。 なんと、あの有名な和倉温泉加賀屋です。 浴衣のはだけた人もちらほら・・・ これぞ研究室の結束の強さ!! 人は、力。 人は宝。 大谷先生、マーシャ先生のデュエットも♪

100209 インターンシップ成果報告会

昨日、学内で行われたインターンシップ成果報告会が、北國新聞に掲載されました。 発表する吉村君北國新聞 2010年2月9日