2012-01-01から1年間の記事一覧

10月6日 M1の中間発表!!

10月6日、M1の中間発表と、社会人ドクターの湯浅さん、福森さん、中国の留学生、周さん&江くんのWelcome Partyが行われました。今回も、留学生がいるのでスライドは英語、そして、発表も英語というハードルの高さでした。難なくこなしていくM1の方々! 後光が…

9月25日 スンフンさんお別れParty♪

9/25にスンフンさんのお別れPartyが行われました。 スンフンさんとこうやって会えるのも最後かと思うと寂しいです。。。 ここらで、個人写真アップしときます... まずは、牛尾と中島 つぎに、石上さん! そして、伴さんと水鳥さん! 最後は、まつはし!! さ…

7月25日 Fonさん & Fernさん farewell party

7月25日、タイから本研究室に来ていたフォンさんとファンさんのお別れ会を行いました。 宮本さんから二人へのプレゼント!? 喜んでもらえたようで何より 皆さん盛り上がってます。 ポテトを高速で食べるエリックさん笑 キング•カズヤ!! カップル誕生!…

キャンプ in 桜ヶ池

7月20、21日に富山県の桜ヶ池公園にキャンプに行きました。まずはピザ作り体験!! 鄭さんが一生懸命ピザを練ります。ピザが焼けるまで暇なので、腕相撲大会が始まりました。 牛尾君、澤崎君の接戦です。ピザ完成!! 小島君がとても美味しそうに食べます。…

☆大谷先生のお誕生日☆

7月14日は・・・ 大谷先生の58回目の誕生日です!!おめでとうございます!!というわけで、バースデーケーキを持って大谷先生の部屋に突撃です! 伴さんチョイスのかわいいケーキに・・・ 大谷先生もご満悦のご様子。 これはおいしそうですね! 研究室のメ…

6月23日中間発表&Fernさん,Fonさん Welcome Party

6月23日、4年生中間発表とタイから来ていただいたFernさんとFonさんの Welcome Partyを行いました!! 4年生にとっては初めての発表です! 今回は留学生がいるのでスライドは英語で書かれています。 15分の発表後には先生達からの厳しいあたたかい質…

5月24日 Golf君,Kimさん Welcome Party

5月24日、タイから微粒子プロセス研究室に来てくれたGolf君とKimさんのWelcome Partyを行いました! KimさんとGolf君です! 初めのあいさつは佐藤さん! もちろん乾杯は大谷先生! 見事なタイ語を披露していただきました!チャイヨ〜(乾杯!) Golf君は日本の漫画が…

5月3日 大谷邸BBQ

5月3日、大谷先生のお宅でBBQが開催されました! OBの方々にも来て頂きました!! 瀬戸先生の広島焼きも振る舞われました♪ 瀬戸先生かなり真剣です... 手際の良さに一同感心してました! 改心のできに先生すてきな笑顔です♪♪いざ、みんなのもとへ出動すると.…

微粒子プロセス研究室HPに関するお知らせ

【お詫びとお知らせ】 微粒子プロセス研究室のホームページが2月半ば頃からサーバーの故障により閲覧できなくなっている状態が続いていました。 当研究室のホームページを閲覧しにきて頂けた方には大変ご迷惑をおかけしました。 新しいサーバーに微粒子プロ…

120207 博士論文 公聴会

本日2月7日に、社会人ドクター・小澤和三さんの博士論文公聴会が金沢大学レクチャーホールにて行われました。 審査員の先生からの質問にも難なく答える小澤さん。さすがです。 博士号取得おめでとうございます。 3年間お疲れさまでした。